トップページ>ご注文方法
■オンライン注文をご希望の書店様はコチラ
■一般の方やFAXを希望の書店様はコチラ
●初めてご利用の方はコチラからご覧ください。
◆お客様の条件にあったボタンをクリックして、画面の指示にしたがってください。 オンライン注文は一般の方はご利用になれません。

 


A の書店様はコチラ
 
●上のボタンで書店コードを入手された書店様は初回登録をお願いします。
◆初回登録作業(情報入力)・・・書店コード問合せ時にご連絡いただいた内容が、初期登録として登録しておりますので内容をご確認ください。

登録内容を修正したい場合は、修正内容を入力してください。電話番号、パスワード、メールアドレス、登録書店コード、取次番線コードは必ず半角で入力し中取次がある場合は、中取次会社名を入力してください。

   
書店コード入力
連絡用メールアドレス入力
 
   
パスワード入力
取次情報入力
登録


B の書店様はコチラ

内容を修正される方はコチラ

◆登録後の流れは下記をご覧ください。
■一般の方やFAXをご希望の書店様はコチラ
■書店様でオンライン注文をご希望の方

Step1 ログイン
 
クリーン書店コード(6桁)とパスワードを入力し「次へ」をクリックします。
●選書後にログインする場合は、step1→step7のフローとなります。
 

取次会社と巡回種類を選択し「次へ」をクリックします。

NEW「取次支店在庫・書店様展示会用在庫発注」が追加されました。

また「ログアウト」をクリックすることでログアウト出来ます。(注文をした後にもログアウトボタンは表示されます)


Step2 選書
 
検索機能(詳細検索)で本を探します。
※学校等のお客様ごとの注文となります。

Step3 数量入力
 
ご注文の数量を入力して「選書」にチェックをいれます。

※複数の商品に数量を入力し、まとめて「選書」ボタンをクリックすることはできません。複数の商品をご注文する場合は、Step3のオーダーリストの「選書を続ける」ボタンをクリックし、検索画面に戻ってから再度入力してください。

Step4 選書リスト確認
 
ご注文の内容に間違いがないかをご確認ください。

※選書したはずの本がリストになかったり、削除したはずの本が残っている場合は、「リロード」ボタンを押してデータの更新を試してみてください。

Step5 オンライン注文
 
選書リスト画面の左下の「オンライン注文」をクリックしてください。

Step6 取次会社、巡回選択
 
確認の為、再度取次会社と巡回種類を選択し「次へ」をクリックします。

Step7 お客様名入力(学校検索)
 
【通常検索時】

注文内容を確認したら、学校検索機能を使ってお客様名(学校名)を入力します。
「検索」ボタンをクリックすると、学校選択画面が表示されます。

都道府県と市区町村・名前・学校区分を選択して「検索」をクリックすると学校が表示されますので、該当の学校の「選択」ボタンもしくは、「お気に入り登録して選択」ボタンをクリックすると画面が戻り、お客様名の欄に選択学校の名称が入力されます。

名前でも検索が可能になりました。

※ 該当の登録学校が無い場合、該当市区町村の区分の「その他」から「◆未登録学校◆」を選択し、備考欄に正式学校名をご入力ください。
また、申し訳ございませんが、選択後「→申請する」をクリックして、事務センターに未登録学校情報をメールにてご連絡ください。事務センターにて登録作業後、次回より選択可能となります。

また「お気に入り登録して選択」ボタンをクリックした場合、次回から「お気に入りから選択」で選択できます。

※ ウィンドウ(他のページ)が複数開かれていると選択した学校名がお客様名欄に正しく反映されない場合があります。その際には他のウィンドウを閉じて、当サイトのみが開かれている状態にすると改善されることがありますのでお試しください。

【お気に入りから選択】

お気に入り登録していた場合、「お気に入りから選択」ボタンをクリックすると登録した学校リストの画面が表示されます。

該当の学校の「選択」ボタンをクリックすると画面が戻り、お客様名の欄に選択学校の名称が入力されます。
また「削除」ボタンでリストから削除できます。

 

全て入力がお済みになりましたら、画面右下の「ご注文内容確認」をクリックすると再確認画面が表示されます。


Step8 送信
 


入力間違いがなければ「注文する」をクリックします。

Step9 注文確認メール受信
 
「注文確認メール」が届いたら注文完了です。
※注文の確認メールが届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。書店様専用注文ページの[初回登録]ボタンよりログインし[登録内容の変更]を使ってご確認ください。

Step10 注文履歴確認
 
ログイン後に「注文履歴」をクリックしますと過去に注文した履歴のリストを表示します。



注文履歴のリストから「詳細」をクリックしますと、注文履歴の詳細が表示されます。

詳細ページ上部の「このページを印刷」をクリックすると印刷します。

●初めてご利用の方はコチラからご覧ください。
■一般の方(オンライン注文不可)、 またはFAX注文をご希望の書店様

Step1 プリントアウト
 
選書後に「プリントアウト」をクリックすると、FAX注文書および御見積書(PDF)が作成できます。
(選書および、プリントアウトしただけでは発注にはなりません。選書リストとしてご利用ください。)
 


※Adobe Readerが必要です。

Step2 注文
 
Adobe Readerのプリントボタンでお手持ちのプリンタから出力した注文書に、「お客様名」など必要事項をご記入の上、書店様へFAXまたは注文書として直接お渡しください。※控えとしてPDFデータの保存も可能です。